eギフトとは
相手の住所を知らなくても、LINEやメール・SNSのDMなどで
気軽にギフトを贈ることができるサービスです。
贈り先の方は受け取りURLから、住所と配送日時を指定するとギフトが届きます(会員登録不要)。


POINT
-
住所を知らなくても贈れる
-
匿名注文が可能
(ニックネームを指定できます) -
思い立ったら今すぐに贈れる
-
デジタルメッセージカードを付けられる
こんなシーンにおすすめ!
-
サプライズで贈りたい
住所を事前に確認する必要がないので、サプライズの贈り物に最適!
-
SNSでつながった友人へ
個人情報をお互いに知らせたくない場合にも、ギフトを贈ることができます。
-
大人数に贈るお返しにも
贈り先の住所入力が不要なので、受け取り用URLを送るだけで簡単。
内祝いなど、お返しにも最適。 -
すぐに受け取れない方に
配送日時も受け取る方に設定いただけます。
受け取り日時の設定は、URL発行から5日以内でOK。
eギフトの使い方
贈り方
-
1
「eギフトで送る」を選択
商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択するとeギフトをご利用いただけます。
-
2
メッセージを入力し購入する
メッセージなど必要項目を入力し、eギフトを購入します。
贈り手の方は「メールアドレス」の情報のみでeギフト購入が可能です。 -
3
URLをSNSやメールで送信
購入が完了すると、eギフトの受け取りURLが発行されます。
LINEなど各SNSやメールでURLを伝えることで、eギフトを贈ることができます。
受け取り方
-
1
eギフトURLが届く
届いたURLをタップすると受け取り画面が表示されます。
「eギフトを受け取る」をタップしてお届け先情報の入力に進みます。 -
2
お届け先を入力する
お届け先情報をご入力ください。
※入力した情報は、贈り主にはわからない仕組みです。 -
3
ギフトを受け取る
入力したお届け先に、eギフト商品が配送されます。
Q&A よくある質問
- すべての商品をeギフトで贈れますか
- 各商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」と選択可能な商品が対象です。
- ラッピングには対応していますか
-
◆無料ラッピングについて
ギフト商品(箱・パッケージ入り商品)は、無料ギフトラッピングにてお届けします。
▶ ギフト商品についてはこちら
※ラッピング種別はeギフトカートへ追加時にご選択いただけます。
◆有料ラッピングについて
各商品ページに「【有料ラッピング対象商品】」と記載のあるものは有料でのラッピングも可能です。
▶ 対象商品はこちら
有料ラッピングをご希望のお客様は、下記の商品を、有料ラッピング対象商品と一緒にご購入ください。
▶ 有料ラッピング
▶ 箸専用 有料ラッピング(桐箱)
▶ 箸専用 有料ラッピング(紙箱)
※ご注文手続き完了後に有料ラッピングを追加いただく事はシステム上出来ませんので、ご注意ください。
- eギフトは匿名配送ですか
-
贈り主の名前や住所は、贈り先の方には分からないようになっています。
メッセージカードの贈り主名に任意のニックネームをご入力いただければ、本名を伏せることが可能です。
また、贈り先の方の名前・住所も、贈り主からはわからないようになっています。
- お届け時の配送伝票の発送元はどのように記載されますか
- 配送伝票の依頼主は「AnyReach株式会社」と記載されます。
- eギフトURLはどのように送られますか
-
ご購入後の画面でURLを取得(コピー)することができ、URLをメールやLINE、SNS等でお相手にお送りいただく必要がございます。
また、【eギフトのご注文ありがとうございます】という件名のメールが届きますので、メールからもURLの確認が可能です。
メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているため「info@t-east.jp」からのメールを受信できるよう受信設定をお願いいたします。
- 複数の商品をeギフトで贈ることはできますか
-
商品ページに「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンが表示されている商品同士であれば、ご購入が可能です。
まとめてお届けとなります(1注文分の贈り先相手は1ヶ所となります)。
「eギフト購入の商品」とeギフト対象外の商品を同時に買うことはできません。また同梱での発送もできませんのでご注意ください。
- 複数の配送先にeギフトを贈ることはできますか
-
一度の決済で、複数のお相手の方に同じeギフトをそれぞれ贈ることができます。
「住所を知らない相手にeギフトで贈る」→「複数の相手にそれぞれeギフトで贈る」をご選択ください。
- 注文完了後、商品変更・注文キャンセルをすることはできますか
-
ご注文手続きが完了した後のお客様都合によるご注文内容の変更・追加およびキャンセルはお受け致しかねます。
またご注文内容の変更はできません。お困りごとがございましたら、メールに記載の「注文番号」を添えて、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
- メッセージの入力や名前の入力を誤った場合は変更できますか
- 変更はできませんのでご注意ください。
- 住所入力の有効期限はありますか
-
購入した日から5日後の23:59が有効期限です。
それまでにお相手へURLの送付、お相手がそのURLからお届け情報等をご入力いただく必要がございます。お相手へお届け先情報をご入力いただくようご連絡お願いいたします。
有効期限が切れた場合には、キャンセル扱いとなり、注文者に返金されます。
- 住所入力の有効期限を過ぎた場合はどうなりますか
-
お客様が有効期限内に住所を入力せず、受け取りの有効期限が過ぎた場合はキャンセル扱いとなり注文者に返金されます。
キャンセル後に再度ご注文いただく場合、キャンペーン・クーポン・セール価格が適用されているご注文は、キャンセル後に同一条件で再注文いただけない場合がございます。また、商品の販売価格は予告なく変更される場合がございますので、ご注意ください。
- 受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか
- 受け取る方の住所入力が完了し次第、贈り主へメールが届きます。その後の配送ご案内等は贈り先様にのみご連絡いたします。
- 会員登録していますがポイントは使用できますか
-
恐れ入りますがシステムの関係上「eギフト」でのご注文の場合は、ポイントのご利用・ポイントの付与ができません。
また購買履歴などの記録もされません。ご了承のほどお願い申し上げます。
- 選べるeギフトの購入は会員ランク判定(年間購入金額)の対象になりますか
- 選べるeギフトの購入は会員ステージ判定にかかる購入金額には含まれません。ご了承のほどお願い申し上げます。
- お届け希望日時を指定することは可能ですか
- 可能です。贈り先様が住所入力後に指定可能なお届け希望日時をご確認いただけます。
- 海外在住の方にも贈れますか
- 商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。